

忘れ物

昨日の本川越CSの時に予選4回戦目が終わってから昼食タイムの時に近くの店でラーメン食いに行った。
そしたらもう決勝トナメが始まるという知らせを聞いてマッハで食ってから会場に駆け込んで
1回戦目の相手の前の席についた時に鞄の中を確認してたらデッキケースがなかった…
デッキケースの中にはメインデッキとエクストラとサイド+αが入っててしかも銀ロゴとかQualifierスリーブとか使ってたしカードのレアリティも結構上げてたからすごい汗った。
正直もうワンチャン引退あるなと心の中で思っていた。
そして鬱な気持ちで周りを探してたらぼらんちょ(身内)が後ろの宅を指さして
これじゃねとか言ってたので見たらなんとそこにあった!!!
ここにあるってことは予選4回戦が終わってからずっとその宅に置きっぱだった
という事だったのでもうあった事が奇跡だった。こういう事が起きたのは本当初めてなので
これから2度とこういう事が起こらないように気を付けたいと思いました。
本当にあの場で見つかってよかったです。もし見つからなかったら今どんな気分だったんだろ…死んでたなきっと

本川越CS大会レポ

本川越CS大会レポ
使用デッキ[インゼクター]

1回戦目[荒行六武]○×○みじゃりーさん
[1戦目]ダンセルホーネットで動いて勝ち
[2戦目]初手がダンセルおろ埋リビデ蘇生など強かったんだけど相手に先行でナチュビとパルキオン立てられて負け
[3戦目]エンドお触れで勝ち、相手モンスター影武者だけだったw何ターンか経過してもトラップだけだったw

2回戦目[インゼクター]○○ミナさん
[1戦目]相手のダンセルにヴェーラーをうってこちらが先に動いて勝ち
[2戦目]ダンセルホーネットでアシゴ作って相手にターン渡す、アシゴ残ったのでアシゴでビートするも後1回攻撃したら勝ちな時にデモチェで止まる、その後ゆっくりドロ試合入ってエクストラターンに突入しエクストラターン入った直前自分のターンだったので週末とトマトでホープ作り相手にターンを渡す。相手裏守備2枚セットしてあったので怖かったけど手札にヴェーラー×2とカラス1枚握ってたので安心してた。相手大嵐スタート激流葬が割られ
ホーネット反転召還してきてセンチ通常してきてリヴァイエールだされてこちらの除外されてるセンチ指定してきたのですかさずヴェーラーうつその後ダンセル通常してきたので効果にチェーンしてカラスをホーネットにうったら相手サレして勝ち

3回戦目[TG代行天使]×○○HINAOさん
[1戦目]ヴィーナス玉玉ワーウルフヒュペでワンキルされた。
[2戦目]終末召還ダンセル落とす。2伏せエンドして相手アース召還ヴィーナスサーチして3伏せエンド
エンド時リビデでダンセル蘇生ドローしてダンセル効果に暗黒ミラーうたれたけど大嵐を使い3:3交換する。
センチ通常効果ホーネット装備でアース破壊しダンセルサーチしそのまま勝ち
[3戦目]相手先行強謙使いダストシュート加えて3伏せエンドしてきた。
そして自分のターンになり相手ダストうってこないのでカードを1枚ずつ伏せた。相手に確認取りつつ伏せたらなんと3伏せまで通った。相手がプレミしてダスト腐ってワンチャン負け試合が勝ち試合に変わったw

4回戦目[ラヴァル]××fumiさん
ここまで3回勝ってるので負けても勝っても2-1にしましょうと言われたのでそうした。
正直3回勝っててほぼでれるのでここは適当にプレイしすぎて相手に申し訳なかったかもしれない・・・
[1戦目]相手先行で黄金棺2枚で伝道場と爆発2枚予約しそのままターンが回って使われて負け
[2戦目]相手またもや黄金棺2枚で伝道場と爆発2枚予約しそのまま(ry

予選の結果は満足でした。虫にも勝てたしTG代行にも勝てたから嬉しかった。

決勝戦
1回戦目[TG代行天使]○○(名前メモするの忘れてた)
[1戦目]あんま覚えてないけどダンセル通ってギガマン使ったりしてワンキル
[2戦目]初手にライオウがあり強かった。さらに強謙でライオウを加えて2枚体制にする。
そのままライオウビート開始する。伏せはリビデと連鎖除外が合ったんだけどリビデをサイクで割られる
相手ストライカーワーウルフワーウルフまで展開され通す、さらにデクレアラー通常してきたのでそこで連鎖除外を使い相手のデッキにデクレアラー1枚しか入ってなくデッキ確認&手札確認し相手のハンド開闢と穴だった
相手ストライカーとワーウルフでワンマジを作るけどライオウリリースで破壊そしてワーウルフで殴られてターン回ってそしてライオウを通常する。そのままワーウルフ叩いてエンドする相手なにもせずに終了してきたドローしセンチ通常してそのままビートする、プレミして相手の穴を忘れてたというw
相手穴からの開闢アタックエンドその時点の自分のハンドは確かヴェーラー2枚だった。後ライフは3800だった。ドローしホーネットを引く開闢がいるのでヴェーラーをブラフでセットしエンド相手開闢の効果で除外してきて
モンスターセットしてエンドしドロートップダンセルしてダンセル通常して1ターン前に引いたホーネットを装備して勝ちwダンセルホーネットのセットを中盤でツモってかなり強かった。

2回戦目[インゼクター]×○×ヤイチさん
[1戦目]いい感じな手札だし強かったのに相手もそんな感じだし若干上回られてたので負けた
[2戦目]ダンセルからの回しがこちらが早くて勝ち
[3戦目]またもや普通に強いハンドなのに相手がキチガイすぎて負けた先行ダストされてダンセル3枚握られてさらにヴェーラー2枚持ってるとかなにこの無理ゲwやっぱ虫ミラーは引きゲーすぎて糞だな

決勝戦2回戦の虫ミラーで2戦とも蘇生引いたりダンセルホネとかしてるのに負けるとかきついわ
やっぱり虫は引きゲーで全て終わらされますねトップダンセルとかトップ解決率が以上すぎてやばい
今回はベスト8入ったので養分にならずよかったです。次のCSでもベスト16ぐらいには入りたいです。
最後に運営の方や参加された方お疲れさまでした。

第5回Akiba杯大会レポ

第5回Akiba杯
使用デッキ[インゼクター]

1回戦目[カラクリ]×〇〇

2回戦目[忍者ジュラギア]〇××

3回戦目[インゼクター]×〇×

4回戦目[暗黒界]〇〇

もう養分すぎて内容全然覚えてないww

今回養分すぎてかなり萎えてたんだけど
知り合いと秋葉原で買い物してたらレシートの裏に当たりとか書いてあって
なんかサイコロの目を振って出た目×500円分の商品券がもらえるということで振ったら
5がでたので2500円分の商品券が貰えた。そこで知り合いが買い物をするとの事だったので
その商品券と現金を替えてもらって2500円手に入った。店でカードのケースを500円で買ったんだけど
実質もらったことになるしさらに2000円ももらったというアドw
あと知り合いがサブトナメ優勝したのでサブトナメの優勝商品のアジアンチャンピオンシップの
プレマを4000円で売ってもらった。プレマそろそろ変えたかったのでまじ嬉しかった。

ジャンフェス

今日は2日目のジャンフェスに行ってきたが正直パックも期待してなかったのでだるかった。
並ぶのに疲れて全然大会に参加しなくて今日は11パックしか集まらなかった…

ジャンフェス

友達とジャンフェスに行ってチーム戦しまくって24パック稼いできた。
でも今回の初日のパックは残念パックだった…
明日と今日でパックが変わるらしいので明日も行く予定です。
前日全然寝てないから疲れたもうだめだ…

出費

今月の出費やばい来月まで持ちきれるかな・・・

オクでレアリティ上げる為に買った品

ダムド英語1stシク
おろかな埋葬英語1stスー (9149円)

闇の誘惑英語1stレリ (1560円)

ローチ英語1st (3700円)

終末の騎士英語1st3枚 (2100円)

ゼンマイン1stシク (3080円)

クリッターTUウル (1420円)

合計21009円

しまった!!来月に英語版オーダーオブカオスやゴールドパックやDTやその他etcあるのに
一気にサイフポイントぶっぱしてしまった。CSにも今月と来月結構行く予定なのに・・・
ジャンフェスもあるし12月と1月色々ありすぎて金がまじ足りない・・・



フリー

今日はする事なかったのでヴェーラーとフリーしてました。
ヴェーラーが六武作ったらしいので六武とずっとフリー
門で展開や結束でバックかなり固められなければ勝てる!
メイン連鎖除外やデモチェまじやめてお願いww
結構勝てました。キラトマ2にしたんだけど以外と使い勝手いいかも
明日の大会はこのまま出ようかな

ワールドチャンピオンシップQualifier レッドスリーブ

今日は学校に行き友達にワールドチャンピオンシップQualifierのレッドスリーブを交換してもらいました。
このスリーブの青と赤のどっちか欲しかったので嬉しかったです。そのうち青も買おうかな・・・
今日バイトなかったらアキバで公認でれたのに、今からバイトがあるというorz

秋葉原公認&フリー@開闢

今日は学校のついでにアキバで遊戯王の公認&知り合いとフリーしてました。
公認は大会レポ参照
TPもらいにいっただけというw
公認終わったらアキバのホビステで帝さんとかプリニーさんとフリーしてました。
マッチでサイド有りでフリーしてて大体勝てたので嬉しかった。
ただ帝さんの旋風に負けたのが悔しかった。
後プリニーさん玉引きすぎw
こんな感じでフリーしてたら帝さんの知り合いの方がアメニティーでなんと
開闢のアジア版が4000円で売ってるという事を言っていて耳にしたのですぐに言ってみる事にした。
そしたら傷有りだがなんと開闢のアジア版が4000円で売っていたのでビックリ!
金がなかったので壁にカードを少し投げて速攻で4000円作って買いに行きました。
売り切れるなと心の中で思いつつダッシュで向かって店についたら普通にまだ残っていたので即買いました。
このアジア版の開闢はそのうち9000円ぐらいか12000円ぐらいで買おうと思ってたのでかなり嬉しかった。
まじ4000円で手に入るなんて思いませんでした。自分は傷有りでもそんなに気にしない人なので
この開闢の傷なら全然有りでした。スリーブに入れてあって見辛いですが
左下に擦れが合ったり右下に擦れが合ったりです。
↓クリックすれば全画面
開闢アジア版
しかも今日学校の友達にワールドチャンピオンシップQualifierレッドスリーブを
4000円見で交換してもらう約束もしたし、欲しい物が一気に手に入る。

もう遊戯王モチベ全開すぎてやばい早くAkiba杯やブロック代表戦早く出たい

カードラボ秋葉原店

カードラボ秋葉原店公認大会
使用デッキ[インゼクター]

1回戦目[不戦勝]

2回戦目[チェーンバーン]結果○○

1戦目
ダンセル普通に通ってホーネット装備で場を荒らして勝ち

2戦目
あれ普通に勝ったんだけど・・・

3人しかいないトーナメントとかワロタ
最初の試合暗黒界とチェーンバーンが戦ってて暗黒界圧敗してたww

なんだろう・・・ただTP5パックもらいにいっただけの気がする。

メディアワールド八潮

メディアワールド八潮公認
使用デッキ[インゼクター]
1回戦目ジャンド〇〇
1戦目
センチにホーネット装備して外して相手のライコウ破壊しセンチでダンセル回収そのまんまのペースで勝ち
2戦目
ダンセルホーネットギガマン&ヴェーラー開闢で余裕でした。
2回戦目ウィルススキドレ暗黒界〇〇
1戦目
魔デッキとスキドレ使われたらかなりやばかったが普通にダンセルホーネットの流れまで持っていき勝ち
2戦目
ライラで相手の連鎖除外を割る!さらにエンド時にホーネットが落ちる次のターンダンセルからの流れで勝ち
3回戦目忍者ジュラック〇〇
4回戦目インゼクター×〇〇

3回戦と4回戦は余り覚えてないです。
結果優勝
とりあえずライラが強すぎた。不意打ちのライラはまじ最高
今日は大会でもフリーでもマッチでサイド有りで1回も負けなかった。
やべーやっぱインゼクター強いなー
ちなみにフリーではゼンマインゼクターやドラグや暗黒界や忍者ジュラックと戦いました。
後Wind-Up Zenmainesを2人の人から1枚4000円見で出してもらい2枚手に入りました。
これは後々買おうと思っていたので嬉しかったです。
ありがとうございましたー

プロフィール

ミラァジュ

Author:ミラァジュ
Age:1994年7月23日生まれ
Sex:男
出身県:埼玉県
[Use deck]
代償ガジェ←壊滅
ワーム←壊滅
Xセイバー←壊滅
スクラップ←壊滅
TG代行天使←壊滅
甲虫装機
聖刻
ラヴァル←メインデッキ

ゼンマインノーマル無限回収中

養分な実績
ピンキー杯ベスト16
本川越CSベスト8
東京札祭ベスト8
埼玉岡部CSベスト16
第8回黒い羽CSベスト8
第9回黒い羽CSベスト8
第2回ピンキー杯ベスト16

CS使用デッキ

ポケモンにわか厨
ポケモンブラック友達コード
ミラァジュ【5415-4514-2203】

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1137位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク
