

フリー

今日はヴェーラーやビートとフリーしてデッキを回してました。聖刻にやっぱり忍者はいらないと思いました。まじ超変化だけ引く時が多くて腐る・・・今は忍者型ぐらいしか組めないくて仕方ないからこのまま微調整して次のCSに出るしかないとりあえずアレキサンドライドラゴン待ち

アレキサンドライドラゴン

兎対応だしゲイブで出せるしライオウ殴り倒せるしイケメンすぎるだろ、おまけにイラストがなにこれふつくしい
アレキサンドライドラゴン出たら聖刻で本気出す!
アレキサンドライドラゴン

第9回黒い羽CS大会レポ@忘れ物勢

大会レポ遅くなりました。下書きのまま放置して公開忘れてましたww時間が少したっているので脳内で覚えている範囲で書いていこうと思います。
前回黒い羽で寝落ち寸前で危なかったので今回は余裕を持って行きました。あと前日の日の鷹の目杯で調整用カードなどが色々入ったストレージを置きっぱなしで帰宅して黒い羽で使うデッキの調整をしようとしたらなくしたのに気づいて圧敗しました。鷹の目杯でも調子よかったし、しかたなくそのまま忍者聖刻を使いました。あと鷹の目の人にメールで確認したところそのストレージがあったので中のカードなど詳しく教えて証明しないと返せないらしいんで色々と詳しく書いて返信しました。まじ誰かに持ってかれてないと思ってたからワンチャン戻るかもしれないからうれしい
長くなったけど以下大会レポ↓↓

続きを読む

眠い

2日連続でCS行って疲れて眠いので明日大会レポ書きます

第十回鷹の目杯大会レポ

明日も黒い羽CSあるし朝早いし眠いので簡単に書きます。
朝7時に起床してから7時30分に駅に向かい9時にぷれみさんと現地で待ち合わせしてたので時間に合わせて会場の最寄駅まで向かうそして会場につくそして会場ですぐにチームが決まりその人達と打ち合わせする。
あと英語のカードを使ってると日本語のテキスト用意しないといけないらしかったのですぐに集めて準備する。
そしてなんとか集まったけどレダメだけ無かったので手書きでメモるwwそんな感じで1回戦開始する。
チームの人は自分とShidaさんとモッサンです。チームメンバーのデッキは自分忍者聖刻Shidaさん虫でモッサンが純聖刻でした。↓↓以下大会レポ

続きを読む

モチベ↓↓

明日久しぶりにCSなので頑張ってきます。でも地味にモチベ落ちてるんだよな聖刻で必要なフォトンストリークバウンサーを友達に買ってきてもらう予定だったんだけど売り切れとか言われて買えなくなって今に至る・・・
正直あれないと虫に勝ちにくい;;カメラでもいいんだけどEXターンとかでも強いバウンサーを優先したいです
明日ワンチャンCSで現地で持ってる人からトレしてもらう他ないかも・・・フリーでも引きが弱すぎるしきつい聖刻で明日出ていいのか疑うレベルだったとりあえずスリーブ入れ替えるのだるいし聖刻で出ますけどね多分ボロ負けしそう
一応チーム戦なのでチームの方々に迷惑かけないように頑張ります

シナリオクリア

全然やる時間見当たらなくてかなり遅くなったけどポケモンのシナリオクリアしました。
なのでそろそろ少しずつポケモンを厳選して育成していきたいと思います。まだ道具も全然揃ってないので育成してからバトルサブウェイ安定

エレクトリック・ワーム

次の環境に聖刻どれくらいいるのかなぁ?とりあえずオピオンきついし聖刻も多そうだからワンチャンこれ入れるわ
ドラゴンのついでに機械もメタれるww←サイドラでおkだけどな・・・マクロコスモス?何それおいしいの?
wiki↓
エレクトリック・ワーム
エレクトリック・ワーム

忍者聖刻

カーD型の聖刻はワンキル率はかなり高いんだけどあんまり安定しないから忍者型の聖刻に戻しました。
でもまだまだ調整段階なのでかなり迷ってるのでCSまで残りわずかな時間ですが少しずつ調整して万全な状態で挑みたいです。前まで虫使ってたからライオウやローチやオピオンは虫だけに無視できる状態だったけど聖刻はそうはいかないからそこんとこをよく考えておきたいです。

リリーラ@夢特性

リリーラの夢特性の♀が欲しいんだけど誰か上げてもいいよって人いませんか・・・リリーラ

調整

今日は調整もかねてヴェーラーとビートとフリーしてました。大体完成してるので聖刻を使いました。
忍者軸を使うか迷ってます。ワンチャンカードカー・Dも使ってみたいと思ってるけど、増殖するgとか使える誘発即時系持ってないので組まないかもあと今日暗黒界としかフリーしてないからヴェーラーがかなり腐った。まじ死ねヴェーラーってぐらい腐った;;でも暗黒界ってそういうデッキだから仕方ないかとりあえず虫とかなりフリーしたいです。

聖刻

大体デッキは完成してきました。後足りないのはグスタフ1枚とアトゥムス1枚とフォトンストリークバウンサー1枚です。CSまでには買うか借りるかしてなんとかしようと思います。どうでもいいけどカードカーD強くね?

新制限リスト確定(画像あり)

【禁止】
・グローアップ・バルブ
・スポーア
・氷結界の龍 トリシューラ
・ダストシュート

【制限】
・神秘の代行者 アース
・TG―ストライカー 

【準制限】
・マシュマロン 
・ライトロード・サモナー ルミナス 
・緊急テレポート 
・紫炎の狼煙 
・レベル制限B地区 
・激流葬
・血の代償 
・Reborn Tengu


【解除】
・リビングデッドの呼び声







確定しましたねーコナミのシンクロいじめが本当にひどいですねww
ホーネット制限とかいう噂ありましたけどガセでしたね
これでとりあえず来期も安心して虫が使えます。聖刻も使いますけど
そして聖刻の方もだいぶ完成してきたので次のCSまでには間に合いそうです。
後アトゥムス1枚とガイアドラグーン1枚とグスタフ1枚でだいたい完成です。

ウロボロス

今日始めてDT掘ったら500円でウロボロスのシクが当たって爆アドww
ついに明日GALACTIC OVERLORDが発売なので今日の深夜にでもコンビニ回ってきます。

新制限リスト(暫定)

今更ですがとりあえず書いときます。

【禁止】
・グローアップ・バルブ
・スポーア
・氷結界の龍 トリシューラ
・ダストシュート

【制限】
・神秘の代行者 アース
・TG―ストライカー 

【準制限】
・マシュマロン 
・ライトロード・サモナー ルミナス 
・緊急テレポート 
・紫炎の狼煙 
・レベル制限B地区 
・激流葬
・血の代償 
・Reborn Tengu


【解除】
・リビングデッドの呼び声

日本来日前にTENGA規制逝ったーww
激流葬は2枚とかかなりうれしいわ
あとダスト禁止はみんなうれしいはず
とりあえず来期も虫か聖刻安定

アド

今日友達と3人でカラオケ行く予定で駅で友達待ってたんだけど1人が遅かったからその間に近くのパチ屋で下見してから適当に金捨てる勢いでジャグを打って遊んでたら3kでビッグ5回と化け3回もツモったww
しかも最初の1回の当たり引くまでが180回転でそれ以外は毎回100回転以内で毎回ペカったww
まじでアドだわ2万勝ちwwでも友達待たせちゃってカラオケいけなくなったからその代わりに友達にココスで飯奢った。

パチスロ

今日生まれて初めて友達とパチ屋に行ってきました。まだ17だけど今年で18だしノリで友達に付いていきました。
一応年齢確認取られた時用に友達に保険書借りましたw1回も確認取られませんでしたけど
確かリングで突発で5連してからエヴァ7で単発だったけど2連して最後にサンダーのスロットで化けとビッグをかなり引きました。
しかもフリーズを2回もツモりました。今日は本当に運がいい日でした。約3万か4万ぐらい儲けました遊びながら金が入るとかまじ爆アドな一日でしたw
このおかげで聖刻のパーツの英語化が捗りそうです。後はCS代などで使います。

ポケモンBW

今更すぎるけど友達に誘われたしソフト持ってるのに何一ついじってなかったので始めました。
これからポケモン関連はこっちのカテゴリで記事を書いて行きたいと思っています。
まだまだポケモンにわか勢ですが頑張ります。

第9回黒い羽CS

2月26日に第9回黒い羽CSがあるということなのでこっちのCSにもできたら参加しようと思います。
次のパック発売まで後5日待ち遠しい早く聖刻使いたい!

(*´ω`*)

今日バイトが終わってから次のバイトまで時間合ったので友達と公認のチーム戦出てきた。
過疎ってる店だから人数はいつもあつまらないけど近くがそこぐらいしかないし適当に行って来た。
糞すぎるからレポにはのせないけど一本勝負で相手1チームだけだった。相手のデッキは魔轟神だった。普通にモンセット終了だけだったから、ダンセルホネギガマンで勝ちいいっすかー?しましたwセットモンスター魔道雑貨商人だったww
後HANZOのレリ3枚と超変化スー3枚とレダメスー3枚ポチった・・・後はグスタフとかそこら辺集めておかないとなぁ
CSまでに間に合うかすごい不安

第十回鷹の目杯

今期CSもうでないとか言ってたんですけど最近遊戯王全然いじってないしぷれみさんに誘われたので最後にこのCSに出ようと思います。ランダムチーム戦とかかなり面白そうw養分と当たったらどんまいですけどねw
強い人と当たればワンチャンあるかもしれないし楽しそうだし参加する事にしました。
一応次の制限改定でやるらしいので環境は変わっちゃってますが頑張ってきます。使用するデッキは改定次第では虫か聖刻を使う予定です。

遊戯王CS今期のまとめ

そろそろ今回の環境も終わるということで簡単に今期出たCSの結果をまとめます。
ブロック代表決定戦はCSじゃないけど一応

ピンキー杯 3-1 決勝トナメ進出
1回戦負けのベスト16

Akiba杯 2-2 雑魚乙

本川越CS 3-1 決勝トナメ進出
2回戦負けのベスト8

東日本CS 3-2 決勝あがれず

東京礼祭 3-0 決勝トナメ進出
1回戦負けでベスト8

ブロック代表決定戦
1回戦負けの雑魚

埼玉岡部CS 3-1 決勝トナメ進出
1回戦負けでベスト16

第8回黒い羽CS 4-0 決勝トナメ進出
1回戦負けでベスト8

結果:ベスト16が2回とベスト8が3回(養分)

今環境で遊戯王を本気でやり始めました。前環境の頃は友達と一緒にCSについていき遊び感覚でネタデッキをCSに持ち込んでいたりと今となっては結構恥ずかしいプレイヤーでしたw前環境の頃は予選でもほぼ確実に負けるただの養分プレイヤーでしたwそして虫のフラゲ出る頃ぐらいにプロキシ&DNなどで虫を回し←え?これおかしくね?ダンセル通ったら勝ちじゃん!って気づくw←そっから虫使い始めて今に至る。今環境で遊戯王を本気でやり始め色々な人と知り合う事ができたり、色々な事が学べたので楽しかったです。これからも頑張りますのでよろしくお願いします!来期はもっともっと上を目指せるように頑張っていきます!

次の改定次第でも虫をまだ続けるかもしれません・・・
でも今はとりあえず聖刻組みたい勢です。
今期はもうCS出ません、次に出るCSは初のチーム戦なので頑張りたいです。
メンバーに迷惑かけないように頑張ります。

最近遊戯王いじってない

今月近場でCS全然なかったから遊戯王全然いじってないわしかもわざわざ公認大会行っても最近毎回人数足りなくてやらないし俺にもっと遊戯王させてくれてもいいじゃないか!
あーはやく18日にならないかなー18日になったらモチベが一気に急上昇するのになー主に聖刻とか甲虫装機とかで、18日まで待機とか暇すぎるープロキシとかDNとかで回すのではなく早く手で回したいよー

キングダムハーツ3D同梱版@秒殺

無理でした。まじ秒殺ですよ。噂によるとサンクスの入荷全国で40個から50個ってどういうこと?
こんなん買える気しないよね(´・ω・`)
もう希望がなくなった
まじ販売2ヶ月前なのに値段がすごい事になってるし転売屋から買うとかまじきつい
俺はどうすればいいんだ!答えろルドガー

キングダムハーツ3D同梱版

キングダムハーツ3D同梱版@予約

キングダムハーツ3D同梱版の予約ほとんどといっていいほど締め切ってるのでどこもやっぱないです(´・ω・`)
2ch情報なんで過信は禁物ですが明日の9時ぐらいからサンクスで予約開始されるっぽいんで
明日ワンチャン予約できるかもしれないので言ってきます。買うだけで1万5千円のアドとかまじやばいww
もちろん買えたら使いますけどね!!サンクス情報は2ch情報が出る前にもmixiで結構話題になってたっぽいので
信じて言ってきます。正直運になると思いますけどね・・・本当買いたいです。まじで買わしてください
買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい買いたい

キングダムハーツ3D同梱版


本当にお願いします。まじで買いたいんです(´・ω・`)
転売屋の手なんて絶対借りたくないんですお願いしますから予約できますよーに!!

キングダムハーツ3D同梱版

うわあああああああああああああああああああああ
情弱すぎて予約するの忘れたああああああああああ
3DSはこういう限定系使いたかったのにいいいいい
どこも予約終わってるしヤフオクですごい事になってるし予約券が5000円以上するって何事?ww
あと定価より1万も高いし転売厨の手を借りたくないから必死に地元を探したり通販張り付いたりします。
それかスクウェア・エニックスストアに張り付いて買うかな多分スクウェア・エニックスストアが最後の希望だと思うので結局14日に張り付くしかないのか・・・・・
一般で買えるかすら不安だけど頑張る(´・ω・`)
それでも手に入らなかったら転売厨の手を借りるしかないのか・・・やだなぁ
それか中古待つしかないのか。・゚・(ノД`)・゚・。

キングダムハーツ3D同梱版

欲しい物リスト@メモ

メモ代わりに今欲しい物を書き殴ってく
金に余裕が出来たら少しずつ集めていく感じ

[必須パーツ]
死者蘇生 亜1stウル1枚
サイクロン 亜1stウル3枚
増援 亜1stスー1枚
激流葬 亜1stウル1枚
聖なるバリアーミラーフォース 亜1stウル1枚
リビングデッドの呼び声 亜1stウル2枚
奈落の落とし穴 米スー2枚
神の警告 米1stレリ2枚
ダストシュート 米スー1枚
エフェクトヴェーラー 米1stレリ3枚

[サイド用]
サイバードラゴン 亜レリ1st2枚
ライオウ 米シク3枚
スノーマンイーター 米スー3枚

[エクストラ]
キメラテックフォートレスドラゴン 米ウル1枚
虚空海竜リヴァイエール 米1stレリ1枚
発条装攻ゼンマイオー 米1stシク1枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス2枚
セイクリッド・トレミスM7シク2枚
セイクリッド・プレアデスシク1枚
ブリューナク 米DTウル1枚
トリシューラ 米DTウル1枚

[甲虫装機パーツ]
ダンセル 米字レア3枚
センチビート 米ノーマル3枚
ホーネット 米スー3枚
ギガマンティス 米1stレリ1枚
カードガンナー 米1stウル2枚
ゼピュロス 米1stウル1枚

[聖刻パーツ]
忍者マスターHANZO 米1stレリ3枚
忍法超変化の術 米1stスー3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 米ウル3枚
↓↓まだ出てないけど出たら欲しい
聖刻一式3枚ずつ
↓↓聖刻の6レベルのバニラ出なかったら
エメラルドドラゴン2枚


大体欲しいカードはこんな感じかな米版や亜版が揃ってなさすぎて泣ける。米版にわか厨すぎる・・・
やっぱ米や亜でカード揃えてると次から次えとキリがないけど
かっこいいからやっぱり米とか亜で揃えたい←(´・ω・`)

意味・・・

今日暇だったし久しぶりに八潮の公認出ようと思って自転車で20分近くかけていったのにまたやってなかった・・・
こないだも行ってやってなかったしまじ無駄足
最近八潮公認やってなさすぎ16人以下だったら中止はまじきつい
行った意味・・・

カード考察@超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

書く事ないので聖刻で必須であろうカードの考察を簡単にしたいと思います。

wiki↓
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

超弩級砲塔列車グスタフ・マックス


見て分かる通り出れば強いです。でもレベル10のモンスター2体もどうするんだって話ですね
聖刻ではアトゥムスというモンスターを手軽に出せるのでそっからレダメを展開してこいつが出せます
アトゥムスで出して効果を使い切ったレダメ×2でエクシーズして出すのが基本ですね
グスタフマックスは他のバーン系のモンスターと違って攻撃しても効果を使えるのがいいですね
こいつ1体で5000打点を叩き出せます。更に次のターンまで残れば更に2000食らわす事も可能です。
後は機械なのでサイドラに注意するぐらいですかね、手札によるけどトレミスも使ったりしてグスタフ×2とか並ばせる事も可能なので相手に取ってはかなり厄介ですね・・・
聖刻によって最近値段が上がってきたカードの1枚です。





聖刻忍者

俺は中学生の時に絶ドラというかなり厨なドラゴンデッキを使っていてそのデッキは初手で勝ちが決まったり負けが決まったり強さがバラバラでした。しかもそのデッキとストレージ一式さらに+αでインフェルニティの未開封3パックや開けたインフェルニティ3枚分などもぱくられてその時に遊戯王やめちゃいましたww
あの時はそんなに本気でやってなかったから事故なんて気にしてなかったけど今考えるとひどいですね・・・。
それに比べて聖刻はほとんどが上級なのにサーチもあるし妥協召喚もできるしサイドラもいるしで特殊召喚が豊富で多少事故りにくくなってますねそこでさらに強謙やハンゾーや増援を入れることによってさらに安定率も上がります。
昔からドラゴンは好きで組んでみたかったんですけどやはりドラゴンじゃ基本安定しないのでまともに大会で戦えないと思ってずっと使ってませんでした。でも聖刻が出た事によってドラゴンデッキを多少使ってみてもいいかなーという心境になってきました。それでもあのデッキはバニラを入れるので事故るといえば事故るんですけどそれでも少しは安定して戦えると思うので使ってみようと思いました。

とりあえずまだ出てないのでduelingnetworkで構築して回してます。
まだEXなどはほとんど決まってないのでてきとーです。
サイドは調整用でてきとーに使ってるカードです。
レシピ↓↓画像クリックで全体

続きを読む

プロフィール

ミラァジュ

Author:ミラァジュ
Age:1994年7月23日生まれ
Sex:男
出身県:埼玉県
[Use deck]
代償ガジェ←壊滅
ワーム←壊滅
Xセイバー←壊滅
スクラップ←壊滅
TG代行天使←壊滅
甲虫装機
聖刻
ラヴァル←メインデッキ

ゼンマインノーマル無限回収中

養分な実績
ピンキー杯ベスト16
本川越CSベスト8
東京札祭ベスト8
埼玉岡部CSベスト16
第8回黒い羽CSベスト8
第9回黒い羽CSベスト8
第2回ピンキー杯ベスト16

CS使用デッキ

ポケモンにわか厨
ポケモンブラック友達コード
ミラァジュ【5415-4514-2203】

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1137位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク
