

本川越CS大会レポ

本川越CS大会レポ
使用デッキ[インゼクター]

1回戦目[荒行六武]○×○みじゃりーさん
[1戦目]ダンセルホーネットで動いて勝ち
[2戦目]初手がダンセルおろ埋リビデ蘇生など強かったんだけど相手に先行でナチュビとパルキオン立てられて負け
[3戦目]エンドお触れで勝ち、相手モンスター影武者だけだったw何ターンか経過してもトラップだけだったw

2回戦目[インゼクター]○○ミナさん
[1戦目]相手のダンセルにヴェーラーをうってこちらが先に動いて勝ち
[2戦目]ダンセルホーネットでアシゴ作って相手にターン渡す、アシゴ残ったのでアシゴでビートするも後1回攻撃したら勝ちな時にデモチェで止まる、その後ゆっくりドロ試合入ってエクストラターンに突入しエクストラターン入った直前自分のターンだったので週末とトマトでホープ作り相手にターンを渡す。相手裏守備2枚セットしてあったので怖かったけど手札にヴェーラー×2とカラス1枚握ってたので安心してた。相手大嵐スタート激流葬が割られ
ホーネット反転召還してきてセンチ通常してきてリヴァイエールだされてこちらの除外されてるセンチ指定してきたのですかさずヴェーラーうつその後ダンセル通常してきたので効果にチェーンしてカラスをホーネットにうったら相手サレして勝ち

3回戦目[TG代行天使]×○○HINAOさん
[1戦目]ヴィーナス玉玉ワーウルフヒュペでワンキルされた。
[2戦目]終末召還ダンセル落とす。2伏せエンドして相手アース召還ヴィーナスサーチして3伏せエンド
エンド時リビデでダンセル蘇生ドローしてダンセル効果に暗黒ミラーうたれたけど大嵐を使い3:3交換する。
センチ通常効果ホーネット装備でアース破壊しダンセルサーチしそのまま勝ち
[3戦目]相手先行強謙使いダストシュート加えて3伏せエンドしてきた。
そして自分のターンになり相手ダストうってこないのでカードを1枚ずつ伏せた。相手に確認取りつつ伏せたらなんと3伏せまで通った。相手がプレミしてダスト腐ってワンチャン負け試合が勝ち試合に変わったw

4回戦目[ラヴァル]××fumiさん
ここまで3回勝ってるので負けても勝っても2-1にしましょうと言われたのでそうした。
正直3回勝っててほぼでれるのでここは適当にプレイしすぎて相手に申し訳なかったかもしれない・・・
[1戦目]相手先行で黄金棺2枚で伝道場と爆発2枚予約しそのままターンが回って使われて負け
[2戦目]相手またもや黄金棺2枚で伝道場と爆発2枚予約しそのまま(ry

予選の結果は満足でした。虫にも勝てたしTG代行にも勝てたから嬉しかった。

決勝戦
1回戦目[TG代行天使]○○(名前メモするの忘れてた)
[1戦目]あんま覚えてないけどダンセル通ってギガマン使ったりしてワンキル
[2戦目]初手にライオウがあり強かった。さらに強謙でライオウを加えて2枚体制にする。
そのままライオウビート開始する。伏せはリビデと連鎖除外が合ったんだけどリビデをサイクで割られる
相手ストライカーワーウルフワーウルフまで展開され通す、さらにデクレアラー通常してきたのでそこで連鎖除外を使い相手のデッキにデクレアラー1枚しか入ってなくデッキ確認&手札確認し相手のハンド開闢と穴だった
相手ストライカーとワーウルフでワンマジを作るけどライオウリリースで破壊そしてワーウルフで殴られてターン回ってそしてライオウを通常する。そのままワーウルフ叩いてエンドする相手なにもせずに終了してきたドローしセンチ通常してそのままビートする、プレミして相手の穴を忘れてたというw
相手穴からの開闢アタックエンドその時点の自分のハンドは確かヴェーラー2枚だった。後ライフは3800だった。ドローしホーネットを引く開闢がいるのでヴェーラーをブラフでセットしエンド相手開闢の効果で除外してきて
モンスターセットしてエンドしドロートップダンセルしてダンセル通常して1ターン前に引いたホーネットを装備して勝ちwダンセルホーネットのセットを中盤でツモってかなり強かった。

2回戦目[インゼクター]×○×ヤイチさん
[1戦目]いい感じな手札だし強かったのに相手もそんな感じだし若干上回られてたので負けた
[2戦目]ダンセルからの回しがこちらが早くて勝ち
[3戦目]またもや普通に強いハンドなのに相手がキチガイすぎて負けた先行ダストされてダンセル3枚握られてさらにヴェーラー2枚持ってるとかなにこの無理ゲwやっぱ虫ミラーは引きゲーすぎて糞だな

決勝戦2回戦の虫ミラーで2戦とも蘇生引いたりダンセルホネとかしてるのに負けるとかきついわ
やっぱり虫は引きゲーで全て終わらされますねトップダンセルとかトップ解決率が以上すぎてやばい
今回はベスト8入ったので養分にならずよかったです。次のCSでもベスト16ぐらいには入りたいです。
最後に運営の方や参加された方お疲れさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですっ
俺なんて万年予選落ち組なので
羨ましいかぎりですw

プロフィール

ミラァジュ

Author:ミラァジュ
Age:1994年7月23日生まれ
Sex:男
出身県:埼玉県
[Use deck]
代償ガジェ←壊滅
ワーム←壊滅
Xセイバー←壊滅
スクラップ←壊滅
TG代行天使←壊滅
甲虫装機
聖刻
ラヴァル←メインデッキ

ゼンマインノーマル無限回収中

養分な実績
ピンキー杯ベスト16
本川越CSベスト8
東京札祭ベスト8
埼玉岡部CSベスト16
第8回黒い羽CSベスト8
第9回黒い羽CSベスト8
第2回ピンキー杯ベスト16

CS使用デッキ

ポケモンにわか厨
ポケモンブラック友達コード
ミラァジュ【5415-4514-2203】

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
714位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク
