スポンサーサイト


第8回黒い羽CS大会レポ

今日は前日にデッキ調整などで寝るのが遅かったけど起きるの余裕とかほざいて目覚ましセットして寝たら
気がついたら8時50分だった。正直寝落ちして出れないと思ったけどぷれみさんにカード借りっぱだしとりあえず
行ってみるかということで起きて速攻で駅まで一歩も止まらないで向かった。
途中で自転車止めるとこ迷ったけど急ぎすぎてて駐輪所に金払わず止めた。
そしてそのまま電車の中でブルーな気分で浸ってた。
受付終了45分だったけど10時ぐらいにまだギリ間に合うって聞いて速攻で会場まで急いで向かって
会場についたのは大体10時15分ぐらいについて
他の人はみんな1回戦の相手がもう決まってる状態で座って待機してた。
当日枠も大体そろってて自分もギリギリ間に合ったので相手を決めてる中いなかったので1人来るという事で待つ事になってその10分後ぐらいに相手が来て1回戦開始です。

以下大会レポ↓↓
使用デッキ[甲虫装機]
今日は基本メモあまり取ってないので脳内記憶なんであやふやです

1回戦 HEROビート ○○ ことみさん
1戦目 初手ダンセルホーネットギガマンティスのワンキル札でダンセル通って勝ち
2戦目 ダンセル通って勝ち

2回戦 TG代行天使 ○○ がんてつさん(東京札祭りの1戦目でも戦った相手)
1戦目 ダンセル通って勝ち(この時点でワーウルフしか見てない)
2戦目 闇ラー張られるもライオウやセンチビートビートで勝ちww

相手2戦とも代行引かない事故ww2戦目のライオウいる時点でアースがやっと見えたし正直余裕ww
ヒュペが出てくるも奈落で落とす。

3回戦 HEROビート ×○○ YASUさん
1戦目 カーガンにメロウガイスト痛いですやめて・・・その後ゴーズで対処するも超融合で出てきた
エスクリダオ倒せなくて負け
2戦目 お・・・ダンセル通った勝ちいいっすか?
3戦目 相手HERO引かないwwドロ試合した結果普通にこっち勝ち

3戦目で相手20枚ぐらいデッキ掘ってるのにHERO引かないとかやばいww
後相手がライフ100の時カーガン召喚時に神の宣告とかオジサン力まじぱねぇww
次のターンクリッター普通に出したら通って勝ったけど

4戦目 甲虫装機 ×○EX○うなぎさん
1戦目 デモチェ止まるやめてセンチ効果チェーンダストシュートやめて→負け
2戦目 サイドラセンチでビート除去されるも返しでヴェーラーとセンチ除外して開闢とリビデサイドラでビート
3戦目 相手のエンド時にエクストラターンに入る←アドw
相手センチにホネ装備して2伏せエンドでメイン終了時ヴェーラーでホネ剥がす
大嵐スタートする→神の宣告4000バーンキタ――(゚∀゚)――!!
ダンセル通常してから蘇生で相手のホネ取ろうと試みるが予言うたれて戻された。
ダンセル立てたままエンドする。相手ホネ落とす系とかホネをツモられたら負けだった。
相手ダンセル通常してきてアシゴ狙いにくるけど奈落で勝ちw
今日の大会は勝率→オポだったのでここで勝たないとやばかった。
ごめんねうなぎさん

予選で相変わらずのHERO率ww
俺がインゼクでCS出ると大体の確率でHEROと当たるとか厳しいでも今日はその対策としてゴーズと聖バリ入れてた
から多少は楽に戦えました。メインでお荷物のカード減らしたし後はカーガンも入れたし比較的楽に戦えた。

予選4-0で決勝トナメ上がる

決勝トナメ1回戦 TG代行天使 ×× クロルさん
なんか決勝トナメで上がれる上がれないでかなり揉めてた。その前に相手の人とサイコロ振って勝って先行取ってさらに揉めてて遅いし手札ももうお互い見てそれで勝ちハンだったのでwktkしてまってたら
なんと3-1で他にも上がれる人いたっぽくて3-1の人がみんな集まってトナメ誰が出るかサイコロで決めてた。
先行も取ってるしギガマンダンセルホネとかいう神ハンきてたのにそのせいでリセットかかってやり直しとかまじ最悪だった。しかも相手は最初の人のまんまだったしまじはんぱない絶望感しかも先行取られるとか俺巻き込まれただけだわそのせいでかなりモチベ下がったでも決勝トナメにせっかくいったんだし気合だして頑張った結果↓↓

1戦目 相手にダスト打たれるしさらに相手勝ちハンで圧敗
2戦目 ライオウ立てて警告伏せる蘇生もあるし準備万端相手のヴィーナス効果に警告うったら蘇生されてそっから
ストライカーもいたし玉玉玉ライオウ効果はバーミリで無効にされるし腕出されて チーン
ゴーズ握ってませんよ!おわた・・・2戦共相手にワンキルされるという糞さ
ワンチャン2戦目はヴィーナスに警告うつんじゃなくて玉玉で出てくるガンテツとかに警告うてば正直相手のハンド的に勝ってたかもしれないのにってぷれみさんに言われました。やっぱり自分のプレイングはまだまだ弱いわ
正直天使余裕ぶってたのに負けるとか超恥ずいしここまできたのにスト取られるとか超きつい
来月はCSあんまないし出る予定ないから今環境はここでおしまいだったからもう少し勝ちたかった。

次回は関東CSでるのでその時はチーム戦なんでチームに迷惑かけたらやばいし
絶対プレミしないように頑張ります!来期は虫かからなかったら使います
あとはワンチャン聖刻とか間に合いそうだったら作って強かったらでてみようかなーと思ってます。
正直虫より強いはないと思うからほんとワンチャンですけどね

最後に運営の方や参加された方お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やり直しで落第させられるのはもっと精神バーンがキツイです。

>16bonbonさん
決勝トナメ0回戦やばかったですねw
まじやり直しで落第は精神バーンきつすぎw
プロフィール

ミラァジュ

Author:ミラァジュ
Age:1994年7月23日生まれ
Sex:男
出身県:埼玉県
[Use deck]
代償ガジェ←壊滅
ワーム←壊滅
Xセイバー←壊滅
スクラップ←壊滅
TG代行天使←壊滅
甲虫装機
聖刻
ラヴァル←メインデッキ

ゼンマインノーマル無限回収中

養分な実績
ピンキー杯ベスト16
本川越CSベスト8
東京札祭ベスト8
埼玉岡部CSベスト16
第8回黒い羽CSベスト8
第9回黒い羽CSベスト8
第2回ピンキー杯ベスト16

CS使用デッキ

ポケモンにわか厨
ポケモンブラック友達コード
ミラァジュ【5415-4514-2203】

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1125位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク
