スポンサーサイト


第十回鷹の目杯大会レポ

明日も黒い羽CSあるし朝早いし眠いので簡単に書きます。
朝7時に起床してから7時30分に駅に向かい9時にぷれみさんと現地で待ち合わせしてたので時間に合わせて会場の最寄駅まで向かうそして会場につくそして会場ですぐにチームが決まりその人達と打ち合わせする。
あと英語のカードを使ってると日本語のテキスト用意しないといけないらしかったのですぐに集めて準備する。
そしてなんとか集まったけどレダメだけ無かったので手書きでメモるwwそんな感じで1回戦開始する。
チームの人は自分とShidaさんとモッサンです。チームメンバーのデッキは自分忍者聖刻Shidaさん虫でモッサンが純聖刻でした。↓↓以下大会レポ
使用デッキ【忍者聖刻】

1回戦 ヴェルズラギア ○○ 早河翔さん チーム○○○
1戦目 後攻スタート相手強謙で聖槍加えてから2伏せでヘリオ1体立てる。サイクロンうってバック1枚抜いてからアセトシユウレダメ勝ちいいっすか?残りのバックが連鎖除外だったけどメインからちゃんと連鎖除外対策でエレキテル1のエメラルド1にしてたから圧勝した。
2戦目 相手バック2伏せ禁止令シユウ選択されるさらにモンスターセットで終了サイクロンでバック1枚剥がしてからトフェニアセトから動き除去されるも後続のバニラをコストにしレダメだしトフェニ蘇生しゴリ押すそこでメタポ踏んだ\(^o^)/5枚ドローで大嵐エレクトリックワーム×2シユウ×2エンドする。相手兎でセイバーザウルス×2出しビートされた後にラギア出てガン伏せ終了ドロー聖刻印!ワーム発動します何かありますか?通った!ラギア寝取り処理後に大嵐発動何かありますか?で1:5交換してアセトシユウシユウでいつものワンキルで勝ち!

聖刻組んでるけど1番厳しい相手がヴェルズラギアなんですけどまさか初戦で当たるとは思わなかった。聖刻はオピオンで詰んで負けるからオピオンの解決策を雪だるま以外で欲しかったのでエレクトリックワームを2枚つみました。マクロコスモスは正直聖刻相手だったら抜くと思ったので投入してみました。まぁマクロ張られたらしゃーないがなエレクトリックワームがいきなり役に立つとは思わなかったのでびっくりしました。もうこの試合だけで1番やりたい事ができたのでかなり満足しました。相手にかなり驚かれたww後1回戦目のチームが全員ラギア系とかやばかった。みんなよく頑張ったww

2回戦 甲虫装機 ○×EX○ ざべるさん チーム××○
1戦目 相手事故っててホーネットにギガマン装備する始末だった。確かレダメビートで勝ち
2戦目 先行フォトンストリークバウンサーするも相手がシャカパチでカードこぼして強脱見えてエンドサイクで抜こうと思ったけどサイクでサイク抜いてしまった・・・後にバウンサー除去されてセンチから始動されて負け正直この試合はプレミしてて俺糞弱かったまじ死にたい
3戦目 途中の相手のターン中にEXターンに入る。相手のホーネットでホーネット装備時にヴェーラーで止めるホーネットで殴られるライフ差500やばいwwそしてサイドラ特殊から入るバトルステップにサイドラに強脱うたれる
相手ホーネット効果でホーネット装備しバックの超変化抜かれる激流葬じゃなくてかなり助かったが相手ホーネット寝かせてきてさらにモンスターセットしてきて絶対絶命な状況にこっちハンドがサイドラとエメラルドドラゴンだったワンチャントフェニ引けば逆転あったから心から祈ってドローする。そしたらトフェニつもったのでトフェニスタートしてエメラルド出してトフェニ効果でエレキテル出す。正直奈落読みしてたのでエレキテルとエメラルドでエクシーズしてエクサビートル特殊召還する。通ったので相手のホーネット装備wwホーネット効果で相手のバック破壊するも警告だったのであとはガイアドラグーンだして貫通でライフ500差をなんとか返して勝ち

聖刻のエクサビートルまじTUEEEEEEE聖刻使ってる中でも最近結構使うカードの1枚です。ランク6で万能除去になり2600の貫通持ちに変化するカードが弱い分けがない虫組んでるときお前なんて使わないわとかディスってごめん
こんど英語のシク買ってあげるから許してww

3回戦 HEROビート ×○○ Kiraさん チーム××○
1戦目 うわああああ聖刻でCS出て初めて事故ったけど事故るとなんとも言えない状況になりますね;;こういう時ってワンチャンデッキばれしないうちに投了するべきだったけど最後まであきらめずにアセトレダメでゴリ押すも超融合で負け後HERO戦でヴェーラー2枚引くのは相変わらずだわww
2戦目 先行で聖刻印使ってからライオウ立ててサイク伏せて終わり相手穴うってからの蘇生でライオウ取られてビートされる1伏せエンドそこでエンドサイクうつそしてブラホスタートでアセトシユウスタートでアトゥムスをドラグーンに変身させてレダメだし効果でエレキテル出しビートする。ゴーズ出されるが結局シユウとレダメしか倒されなくてアセト聖刻印発動シユウサーチでトレミス作ってレダメサーチしてドラグーン除外してレダメ出してエレキテル出してビートして相手返せなくて勝ち
3戦目 相手エアーマンスタートでアナネオサーチバック2伏せエンドで大嵐発動してから確かアセトトフェニシユウ聖刻印聖刻印でいつものワンキルに入り勝ち

やばい虫でもそうだけど聖刻も自分で使っててかなり噛み合うからワンチャン今期虫やめて余裕で聖刻一本にするプレイングも有りww Kiraさん3戦目まじ申し訳ないです。嵐合ってさらにハンド全部聖刻とかやばすぎる俺がこんな引き厨相手にしてたら絶対かなりキレてます;;

結果:個人3-0 チーム1-2

初聖刻をCSに持っていき環境の変わり目でこの結果なのでチームでは圧敗したけれど個人ではかなり満足のいく結果だったのでうれしいです。後昨日フォトンストリーク買えなくて圧敗してたけどギリギリ友達に借りれたのでモチベが戻ったのもでかいです。明日は黒い羽で個人のCSがあるので明日も全力尽くして頑張りたいです。
CSの帰りにぷれみさんとShidaさんとサイゼで飯食ってから家に帰宅してそろそろ明日も早いし眠いのでもう寝ます。今日の大会レポ簡単に書くとかいってたんだけど今日の試合が熱い場面多すぎてかなり細かく書いちゃった。
鷹の目杯初めて出たんですけどランダムチーム戦面白かったです。機会があったらまた他の鷹の目杯に参加しようと思います。チームでは負けてしまいましたが調整もできたし交流も深めれたので楽しかったです。最後に運営の方や参加された方お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鷹の目杯お疲れ様でした

3-0だったのに上がれないのキツいですね~

>ACEさん
まぁ個人3-0でもチーム戦だししょうがないですw
みんなで協力して戦ったので負けたけど楽しかったし満足してます!
プロフィール

ミラァジュ

Author:ミラァジュ
Age:1994年7月23日生まれ
Sex:男
出身県:埼玉県
[Use deck]
代償ガジェ←壊滅
ワーム←壊滅
Xセイバー←壊滅
スクラップ←壊滅
TG代行天使←壊滅
甲虫装機
聖刻
ラヴァル←メインデッキ

ゼンマインノーマル無限回収中

養分な実績
ピンキー杯ベスト16
本川越CSベスト8
東京札祭ベスト8
埼玉岡部CSベスト16
第8回黒い羽CSベスト8
第9回黒い羽CSベスト8
第2回ピンキー杯ベスト16

CS使用デッキ

ポケモンにわか厨
ポケモンブラック友達コード
ミラァジュ【5415-4514-2203】

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1525位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク
