スポンサーサイト


第9回黒い羽CS大会レポ@忘れ物勢

大会レポ遅くなりました。下書きのまま放置して公開忘れてましたww時間が少したっているので脳内で覚えている範囲で書いていこうと思います。
前回黒い羽で寝落ち寸前で危なかったので今回は余裕を持って行きました。あと前日の日の鷹の目杯で調整用カードなどが色々入ったストレージを置きっぱなしで帰宅して黒い羽で使うデッキの調整をしようとしたらなくしたのに気づいて圧敗しました。鷹の目杯でも調子よかったし、しかたなくそのまま忍者聖刻を使いました。あと鷹の目の人にメールで確認したところそのストレージがあったので中のカードなど詳しく教えて証明しないと返せないらしいんで色々と詳しく書いて返信しました。まじ誰かに持ってかれてないと思ってたからワンチャン戻るかもしれないからうれしい
長くなったけど以下大会レポ↓↓
使用デッキ【忍者聖刻】
とりあえず覚えてる限りで書きます。

1回戦 ジャンド おもさん ○×○
1戦目 相手ジャンドなんでバックなかったからトフェニシユウシユウレダメでワンキルあざっした
2戦目 なんかボーっとしてたのかHANZOでサーチした超変化伏せ忘れるというぷれみして負けた死にたい俺なにしたかったんだろw
3戦目 何で勝ったか覚えてないな・・・ライオウビートかな?w

さすがにバルブスポーアトリシュないジャンドには負けないでしょwwでもさすがにこのぷれみはきつい煽られても文句言えないぐらいきついわ

2回戦 eraserさん 暗黒界 ○×○
1戦目 強謙で大嵐を握るプレイング発動相手何もしてこないから動けなかったけど相手がモンスター出したら余裕でワンキルコースだったからそんな感じで様子見してたらトランスデーモン出てきたから腐ってたヴェーラーをそこにうちダメージ受けるが返しでワンキル勝ちいいっすか?
2戦目 事故負け乙!CSで事故るとか自分の運命力を疑うトランスデーモンだけでビートされて負けた。
3戦目 状況思い出せないけどエクサビートルで勝った。これかなり熱い試合だったから覚えてないのはきつい;;とりあえず激流葬に宣告してそれから奈落読みしてエクサ出した気がする。そしたら相手がそこで奈落うってきたからエクサに奈落はうてませんよってドヤ顔してた気がするそんでもってエクサで相手のカード1枚割ってからガイアドラグーンで勝ち!確かこんな感じだった。

3回戦 リュグローさん ドラグニティ ×○EX○
1戦目 普通に先行(スター)ダストでそのまま負けたww
2戦目 スタダやクリブレ出されて負けると思いきやトフェニアセトシユウレダメで返して勝ち正直この試合もかなり糞みたいなぷれみしちゃったからまじできつかった死にたい
3戦目 2戦目が終わって3戦目が始まるぐらいにEXターンに移行するの分かってたからEXターンに向けておじさんシリーズを抜いて挑んだ。相手コアキメイルドラゴ召還カード1枚セットエンドしてきてこっちハンドが雪だるまサイクロンエレクトリックワーム聖刻モンス×3はあったから最強だった。正直EXターンでこれは負けない
雪だるまとサイクセットして相手にターンを渡す。相手アキュリスからミスティル出してきてミスティルで殴られる雪だるまでドラゴ破壊するがリビデされるそれにチェーンサイクしてリビデを割る
そっから相手1伏せでターン回ってきたから遊戯王始まった\(^o^)/展開ぐーるぐるした後にエレクトリックワームうったら相手サレして勝ちwwエレクトリックワームTUEEEEEE

リュグローさんのドラグニティとは1度戦いたかったので対戦できて嬉しかったです。しかもドラゴン対ドラゴンの戦いとか胸熱でした。鷹の目に続いて黒い羽でもエレクトリックワームが輝いたので多分このカードは当分の間サイドに固定しようと思います。

4回戦 ラヴァル fumiさん ○×EX○
1戦目 お互い動かずゆるゲー入ってた。相手にカーD出されてどんどんアド稼がれちゃうので動いてワンキルを決めに行こうとするもトラゴで止まった・・・でもその時点で相手のライフはグスタフのバーンやドラゴンの総攻撃などで2000以下になってたのでグスタフ残れば勝ちの状況がきて相手にターン渡して相手の手札7枚のトラゴでグスタフ狙われるも月の書で戦闘を神回避したら相手サレして勝ち

2戦目 なんかまたゆるゲー入って相手も自分も全然動かなかくてラヴァルステライドにビートされつつあったけどカメラを出してなんとか無理やり突破したけど相手に穴うたれて蘇生でラヴァルステライド出されてビートされて負けた。しかもこの試合で初手HANZO1増援1超変化2引いてHANZO出して効果なしとかまじふざけてるww
相手にバックを晒してるようなもんだわ

3戦目 自分のターンからEXターン開始する。もちろんおじさん達にはサイドにご隠居させた。
初手が蘇生アセトシユウ奈落激流葬増援で増援発動してHANZOサーチしてそのまま召還して超変化サーチして3伏せエンドする。相手伝道場から淑女で奈落割られるさらにサイクで超変化抜かれるそして爆発発動されるも出された攻撃1500以上のモンスターに奈落をうち侍女だけにする。相手砲兵通常召還してきて侍女とシンクロでラヴァルバルドラゴン出され効果でHANZOバウンスされてからラヴァルバルドラゴンと侍女に殴られてメイン2でラヴァルバルドラグーンを守備表示で出されてカードを1枚セットされてターンが回ってくるドローし超変化引くww
そしてアセトシユウするも激流葬で一掃されるが蘇生でラヴァルバルドラグーンを蘇生して殴ってブラフ伏せて終了相手サレで勝ち

fumiさんは本川越CSの時に1回勝負した事ある人でした。本川越CSの時はラヴァルにボロ負けしたけど今回は勝ててうれしいです。リベンジ成功!w

結果: 4-0 決勝トナメ進出

決勝トナメ1回戦 インフェルニティ ワームリンクスさん(にわとりさん) ×○×
1戦目 先行でブン回されて余裕で負けオーガドラグーンとか色々いて返せないww
2戦目 相手のバックを割ってから聖刻モンスター×4あったのでワンキルw
3戦目 お互い事故ってた。相手にビートルビートされた・・・エメラルドドラゴンをここにきて引いてしまったので糞弱かった。ワンチャンあったけど相手の墓穴でワンチャンなくなってもっと手札がひどくなり負け

ここにきて負けるのはきつい;;いつも予選では大体勝てて最強なのに決勝上がると大体1回戦か2回戦で負けるという雑魚wまた養分な実績が増えてしまったorzそろそろベスト3位内に入りたい
黒い羽CSが終わったあとはギャグとぷれみさんと他1人のYPとサイゼで飯食った後秋葉を回って遊びました。
後色々な人から聖刻に忍者入れても弱くね?って言われたけど自分自身もそう思います。今回だって超変化を素で引いた試合が何試合かあったので事故要因だとは思いました。忍者って安定しそうで安定しないカードですね
まぁ忍者が噛み合えば強いと思います。(噛み合えば)もし忍者使う予定のある人は忍者が噛み合わないで素でHANZO1枚増援1枚超変化2枚引くような人にはならないように注意してくださいまじでストレスが急激に上がります。
次出るCSはピンキー杯なので今度も決勝まで上がれるように頑張りたいです。次回も忍者聖刻を調整して参加する予定です。ワンチャンカーD軸にしたいけど鷹の目でなくしたストレージが戻らないとろくに調整できないので戻ってきたら本気で調整してみたいと思います。とりあえずサイドなどがまだまだ調整段階なので今後も練っていきたいと思います。最後に運営の方や参加された方お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミラァジュ

Author:ミラァジュ
Age:1994年7月23日生まれ
Sex:男
出身県:埼玉県
[Use deck]
代償ガジェ←壊滅
ワーム←壊滅
Xセイバー←壊滅
スクラップ←壊滅
TG代行天使←壊滅
甲虫装機
聖刻
ラヴァル←メインデッキ

ゼンマインノーマル無限回収中

養分な実績
ピンキー杯ベスト16
本川越CSベスト8
東京札祭ベスト8
埼玉岡部CSベスト16
第8回黒い羽CSベスト8
第9回黒い羽CSベスト8
第2回ピンキー杯ベスト16

CS使用デッキ

ポケモンにわか厨
ポケモンブラック友達コード
ミラァジュ【5415-4514-2203】

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
714位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク
