

第2回ピンキー杯大会レポ

行って来ましたー以下大会レポ↓↓
使用デッキ【聖刻】

1回戦 六武衆 ○×EX○ 名前メモ取ってなかった
1戦目 遊戯王させてくれた
2戦目 ローチで詰んで負け
3戦目 EXターンに入り先行で激流葬伏せてカーDスタートする。相手影武者キザンでそこで激流葬うつ相手3伏せ終了する。サイクで真ん中割ったら激流葬割れたのでアセト通常召喚してみたら通ったから殴るライフ差1000そして激流葬と聖バリセットして相手にターン渡す。相手活剣発動そこで激流葬で流す。キザン通常されて攻撃されてそこで聖バリ合わせて勝ち

2回戦 ラヴァル ×○EX○ 名前メモ取ってなかった
1戦目 お互いカーDでドローゴー相手が先に動いて負け
2戦目 おなじみの動きからラストにコアキメイルドラゴ出してトラゴーズフェーダーケアして勝ち
3戦目 EXターン入って相手モンスター1枚セットとバック2枚だったのでライフ優先して強謙で穴めくれてそのまま発動するも侍女が落ちて効果使われたのでチェーンマクロする。そしてコアキメイルドラゴの召喚が通り1900のライフ差つけて相手にターンを渡したら何もできずサレ後から調べたら侍女以外にも墓地にラヴァル落ちてないと効果発動できないんだね

3回戦 甲虫装機 つじーんさん
1戦目 先行で大嵐カーD聖刻4枚というサルハンきて勝ち
2戦目 ローチww
3戦目 残り2分ぐらいでEX入る時に先行でぶん回してアトゥムスバウンサー攻守0のレダメとバック伏せて相手にターンを渡す。相手のセンチにバウンサーの効果合わせて無効にする。その後ギガマンつけてきてレダメに殴ってくる。そのままアタックしてライフ差つけて相手サレして勝ち

4回戦 甲虫装機 フラウさん ××
1戦目 ロー(ry
2戦目 展開して攻撃するもかかしをうたれ優勢かと思いきやライボルうたれてさらにローチまで出てきてそのローチを除去するも更にローチが出てきて負け2枚目のローチはさすがにびびるw

結果3-1
決勝に上がれるか際どいラインだったけど上がれて嬉しかった

決勝トナメ1回戦 甲虫装機 ストッパーさん
1戦目 ローチで負け
2戦目 パキケで負けた

またベスト16(笑)になってしまった。せっかくの決勝トナメなのにいっつも養分になるという圧敗具合
しかもローチでまじ詰みすぎだ負け試合ほぼローチってぐらいローチで詰んだ・・・あいつのせいであほみたいに何もできなくなる。正直ローチやパキケの対策を全然してなかった自分が弱すぎる。とりあえず次のCSまでには構築をもっとじっくり練っていこうと思うサンブレとか2戦目以降のコアキメイルドラゴとか必須だろこれ
最後に参加された方や運営の方お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミラァジュ

Author:ミラァジュ
Age:1994年7月23日生まれ
Sex:男
出身県:埼玉県
[Use deck]
代償ガジェ←壊滅
ワーム←壊滅
Xセイバー←壊滅
スクラップ←壊滅
TG代行天使←壊滅
甲虫装機
聖刻
ラヴァル←メインデッキ

ゼンマインノーマル無限回収中

養分な実績
ピンキー杯ベスト16
本川越CSベスト8
東京札祭ベスト8
埼玉岡部CSベスト16
第8回黒い羽CSベスト8
第9回黒い羽CSベスト8
第2回ピンキー杯ベスト16

CS使用デッキ

ポケモンにわか厨
ポケモンブラック友達コード
ミラァジュ【5415-4514-2203】

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
22114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1752位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
リンク
